静岡市で改善率No.1の鍼灸院。慢性的な肩こりから、自律神経失調症まで改善!

とく鍼灸院


慢性化してしまったリウマチへの鍼灸治療

静岡市にお住いの女性 52歳 会社員

【来院したきっかけ】

数年前にリウマチを患い最小限のステロイドと痛み止めで全身症状は沈静化しましたが、膝・足首の痛み・腫れ・浮腫が慢性化していました。

鍼治療を受けてみたいとインターネットで探していたところ、通院に無理のない場所、先生の優しそうという印象で来院してみました。


【通院後の症状などの変化】

治療していただいた後は痛みが軽くなります。

通院当初より腫れ、浮腫みもだいぶひいてきました。

本当に先生には感謝しております。

せっかく治療していただいたのに悪化させてしまうことがあり、気づいたことがあります。もともと無理をすることで症状が出ていたので(睡眠不足・食べ過ぎ・仕事のし過ぎ・気を遣うお付き合いなど)無理をしないように生活することが大切だと改めて気づきました。

治療していただいてなるべくそのいい状態を維持できるように過ごすよう気をつけています。そうすることで治療を受ける都度よくなっていくような気がしています。



【同じような症状で悩んでいる方へ】

慢性してしまった痛みでも諦めず焦らず治療を受けることで回復していくことを実感しています(週1回のペースで通院しています)。

家でのマッサージのやり方、ストレッチ等も教えていただけます。


【当院の気に入っている所・要望】

女性でもとても通院しやすいと思います。

突発的に肩・腰の痛みがあった時も治療していただきすぐに良くなりありがたかったです。

とく鍼灸院のご案内

住      所:
〒420-0856 静岡市葵区駿府町2-4
アクセス:
新静岡セノバ徒歩7分 日吉町駅徒歩7分 バス停「市民文化会館入口徒歩1分」
お問い合わせ・ご予約
054-266-5735
受付時間:
午前08:30-12:30
午後15:30-19:30
定休日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ