静岡市で改善率No.1の鍼灸院。慢性的な肩こりから、自律神経失調症まで改善!

とく鍼灸院


肩こりの改善について

肩こりの症状で日常的にお悩みではありませんか

肩こりから来る辛い症状に悩む女性

  • 肩を回すとゴリゴリという
  • 常に肩が重い
  • マッサージサロンや整体院に行ってもすぐにぶり返す
  • 肩が凝りすぎて頭痛がする
  • スマホ、パソコンを使っていると肩がつらい

多くの現代人が悩まされている肩こり。普段からパソコンやスマホを長時間操作している人が多くなり、肩こりは日本人の国民病ともいわれています。また、放置していてもなかなか改善されないのも肩こりの特徴です。

整体院や接骨院のほか、エステサロンやタイ古式マッサージなど、肩こりの施術を受けられるところはたくさんありますが、その場しのぎの対処を受けてもすぐに痛みやだるさが戻ってきてしまいます。

肩こりを根本から改善するためには、肩こりが起きている本当の原因を突き止めることが大切です。

とく鍼灸院では、肩だけにマッサージするのではなく、全身の状態をチェックして肩こりの根本原因に対して施術を行い、再発しにくい身体作りを行っています。

静岡市にある当院は鍼灸と姿勢矯正で繰り返すつらい肩こりを解消!

鍼灸施術で凝りをほぐしてから姿勢の矯正を行います

静岡市にあるとく鍼灸院は、主に鍼灸と姿勢矯正を組み合わせた施術を行っています。はじめに、東洋医学に基づき全身の状態を確認。冷えや血流の悪化、自律神経の不調など、肩こりが起きている原因を突き止め、それを取り除くためのツボを探し出して鍼灸を行います。

一口に肩こりといっても、どこの筋肉が凝り固まっているかは人それぞれです。そのツボを見つけ出して筋肉の緊張を緩めることで凝りがほぐれるだけでなく、鍼灸の温熱刺激によって、悪化した血行を促進することもできます。

さらに鍼灸に加えて、悪い姿勢を矯正するため、肩甲骨の動きをよくする運動も一緒に行います。首や肩が凝っている人は、巻き込み肩や背中が丸まっているなど、普段から姿勢が悪くなってしまっているのが特徴です。正しい姿勢を身につけることで、肩こりの再発を防ぐことにつながるのです。

施術を受けた方からは、「施術の直後から肩の凝りが軽くなった」「肩甲骨周りの動きが良くなった」「肩がポカポカと温かく感じる」などの声を多数いただきました。症状によっても異なりますが、1週間ほど肩が楽な状態が続きます。長年悩んでいるつらい肩こりを解消するためには、1週間に一度の来院を2か月程度続けていただくのがおすすめです。

肩こりが起きる原因について

同じ姿勢を長時間続けることも肩こりの原因になります

肩こりは、さまざまな要素が複雑に絡み合って発症することが多い症状です。

複数ある要因の中でも、日常的な労働や作業によって肩周辺の筋肉に大きな負担がかかり続けていることが、肩こりを引き起こす最大の要因であるといえます。

仕事や家事などで同じ姿勢をとり続けることで、頭や腕を支える肩周辺の筋肉が緊張状態となり、血流が悪化します。血流が悪化すると、乳酸などの疲労物質が蓄積して肩こりの不快な症状があらわれるというわけです。

また、ストレスや睡眠不足、内臓の疲れが肩こりを引き起こしていることもあります。

日常生活での不摂生が続くと、交感神経が高ぶり、痛みを強く感じるようになります。さらに、その痛みがストレスとなり、交感神経がより高ぶるという悪循環に陥ってしまうため、負のループをどこかで断ち切らなければいけません。

その他、過去の事故による頸椎症やむち打ち症、骨盤の歪みが、肩こりの原因となっている場合もあります。さらに、歯の噛み締め癖のある人やなで肩の人も、肩こりになりやすいと言われています。

以上のように肩こりの要因はさまざまです。そのため、症状を根本から改善するには、まず自身の肩こりの原因がどれに当たるのかを突き止めることが肝心なのです。

慢性的な肩こりは、経験豊富なとく鍼灸院にご相談ください

辛い症状を改善して快適な毎日を送りましょう

静岡市のとく鍼灸院は、慢性的な肩こりや腰痛、自律神経失調症、骨格矯正など、幅広い悩みに対応している鍼灸院です。これまでの施術実績は、延べ3万人以上。豊富な実績をもとに、一人ひとりの身体の状態にあった施術を行うため改善率が高く、来院した90%以上の方にリピートしていただいています。

鍼灸というと、怖いイメージをお持ちの方も多くいらっしゃるかと思いますが、当院で行っているのは痛くない鍼、熱くないお灸です。小さなお子様でも心地良く受けていただけるほど安全な施術ですので、ご安心ください。

慢性的な肩こりが解消すれば、肩の痛みやだるさから解放され、仕事や家事の効率がアップするでしょう。そして、長年の悩みが解消することで、毎日明るく前向きに過ごせるようになります。

つらい肩こりでお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

とく鍼灸院のご案内

住      所:
〒420-0856 静岡市葵区駿府町2-4
アクセス:
新静岡セノバ徒歩7分 日吉町駅徒歩7分 バス停「市民文化会館入口徒歩1分」
お問い合わせ・ご予約
054-266-5735
受付時間:
午前08:30-12:30
午後15:30-19:30
定休日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ