静岡市で改善率No.1の鍼灸院。慢性的な肩こりから、自律神経失調症まで改善!

とく鍼灸院


よくあるご質問

お問い合わせなどで、よく聞かれる質問をまとめています。下の質問にないことで気になることや聞きたいことがございましたら、電話や問い合わせフォームからお問い合わせください。
 

Q1.予約をしていなくても大丈夫ですか?

A.予約していなくても大丈夫です。

ただ事前に予約していた方がいた場合はお待ちになることがありますので、ご予約されることをお勧めします。

 

Q2.服装はどうしたらいいですか?

A.デニムなどの固い生地の服よりはジャージなどの服装の方がいいです。
当院でも施術着を用意しておりますので、気軽に声をかけてください。

 

Q3.1回の治療でよくなりますか?

A.症状によります。

1回の治療で劇的によくなる場合もあります。慢性の場合は10回以上施術が必要なこともあります。

初診で問診させていただいた際に、だいたいの治療期間を伝えさせていただいています。

 

Q4.健康保険は取り扱っていますか?

A.健康保険は取り扱っておりません。

健康保険ですと、できる施術が限られてしまいますので、一人ひとりじっくり施術させていただくため自費治療とさせていただいております。

 

Q5.鍼灸治療って癖になるって聞いたんだけど…?

A.鍼灸治療をしても癖になりません。慢性の症状の場合は恒常性(からだが元の状態に戻ろうとする)がはたらきます。ある程度の状態までからだの調子が改善すれば、元に戻ることはありません。

しかし、途中で治療をやめてしまうと治療する前の状態に戻ってしまうことはあります。

 

Q6.鍼って痛くないの?

A.当院では0.12~0.20mmくらいの鍼を使用していますので、痛くありません。

筋繊維の固い所に鍼が当たるとズーンと重たいような心地よいような感覚がすることがあります。これを鍼灸の専門用語で「ひびき」や「得気」といいます。

 

Q7.お灸って熱くないの?

A.熱くありません。

昔はもぐさを直接皮膚の上で燃やすようなことをよくしていました。そのためお灸を経験している人は、とても熱いと記憶していると思います。それを聞いた人がお灸は熱いとイメージを持っていると思います。

当院では直接もぐさを燃やさないので、心地よい温かさです。

とく鍼灸院のご案内

住      所:
〒420-0856 静岡市葵区駿府町2-4
アクセス:
新静岡セノバ徒歩7分 日吉町駅徒歩7分 バス停「市民文化会館入口徒歩1分」
お問い合わせ・ご予約
054-266-5735
受付時間:
午前08:30-12:30
午後15:30-19:30
定休日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ