静岡市で改善率No.1の鍼灸院。慢性的な肩こりから、自律神経失調症まで改善!

とく鍼灸院


手のひらマッサージで精神不安定改善

特に理由もないのに急に過剰な不安感に襲われたり、いろいろなことが心配になって気ばかり焦ったりすることはありませんか?

またちょっとしたことで、パニックを起こしたり、気分がすぐれず、楽しい気分でいることができないと感じることなどはありませんか?

また眠りが浅くなったり、ドキドキと動悸がしてしまうことはありませんか?

大きな心配事や事故、病気などに遭遇すると心労はつきものですが、過剰に心配しすぎたり、強い不安感を覚えたり、なんでもないことが気にかかって、知らず知らずのうちにマイナス思考の悪循環に陥ってしまって抜け出せずに苦しむことがあります。

これがきっかけで、人間関係がギクシャクしたりしてしまうことがあるかもしれません。


そんな時には、手のひらをマッサージしてみてください。

手のひらには精神安定の働きをするツボである少府や労宮といったツボが存在します。

不安感が強かったり、精神的に不安定だったり、ドキドキしたり、不眠が続くようなときに手のひらを押していくと手のひらの真ん中あたりにスジ張ったものが感じられます。痛みを感じることもあります。これがツボです。

その固いスジ張りを3秒くらい押しては離してを繰り返すことで、そのスジ張りがゆるみ、痛みも緩和すると、精神的な緊張が取れたり、夜眠りやすくなったりします。

これは誰でも簡単にできるセルフケアですので、精神的に不安定だったり、不安感・心配なことがあって夜眠りにくい方はぜひ試してみてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

とく鍼灸院のご案内

住      所:
〒420-0856 静岡市葵区駿府町2-4
アクセス:
新静岡セノバ徒歩7分 日吉町駅徒歩7分 バス停「市民文化会館入口徒歩1分」
お問い合わせ・ご予約
054-266-5735
受付時間:
午前08:30-12:30
午後15:30-19:30
定休日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ